こんにちわ。
今日行われました交流広場の報告をしていこうと思います。


IMG_0947

一人ずつおすすめの本を紹介しました。
普段読まないジャンルの本に触れるとてもいい機会で、私も何冊か紹介させていただきました。

今回紹介された本はこちら♪

IMG_0932

絵本だったり、雑誌だったり、小説だったりと多岐にわたったジャンルの本が集まりました。

私はミステリーが好きで、アガサ・クリスティの「アクロイド殺人事件」を紹介したのですが、
既に読破された方がいて、ひと盛り上がり♪

雑誌「ラジオの深夜便」では、記事を掲載されている方が著名な方が多く、コラムも充実しているようで、皆さん興味津々でした。

「旅の絵本」では、「初期の絵のタッチと今の絵のタッチが違うところがまた良いね」などと見比べながら回し読みをしたりと、
これから迎える「読書の秋」を彩ってくれそうな本と出会うことができました。


私は「ひと皿の小説案内」という本が気になったので読んでみたいなと思います。
まだまだ紹介したい本がたくさんあるのですが、この辺で。
どれも本当におもしろそうで、困るほどでした!!

不定期開催ですが、機会があれば、是非一度足をお運びください。
新しい発見があるかもしれませんよ♪
皆様が素敵な読書の秋を過ごせますように。。。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


そして明日は!!
つながり1周年特別イベントですよ。
詳しくは次の記事を読んでくださいね♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


ボランティアさんも随時募集しています。
本が好きな方、阪南市を盛り上げたい方、何かをやってみたい方・・・など、どなたでも歓迎です。(中学生以上)

ひとりでもOK、お友達との参加も大歓迎。
みんなと一緒に本の販売などしませんか?

≪主な活動内容≫
本の販売・ディスプレイ・イベント企画など。

興味のある方はこちらへ
活動場所:サラダホール1階 リサイクルブック“つながり”
問い合わせ先:“つながり”事務局 072-471-9000