先日のおはなし会にご参加してくださった方々、ありがとうございました!





〜午前の部〜

学生ボランティアグループのSmileさん達が、絵本の読み聞かせや手遊びをしてくださいました。

IMG_2137
IMG_2132



『おおきなかぶ』は知っている子が多く、一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」
と言ってくれたり、「次は猫!」という声があがりました。
IMG_2138


“つながり”のスタッフも紙芝居を読みました。
お子さん達から掛け声や手拍子がありました。
形遊びの紙芝居、忍者の紙芝居や、みみずの紙芝居を読みましたが、みんな熱心に聞いてくれていました。
IMG_2131






〜午後の部〜

学生ボランティアグループのSmileさん達が、絵本の読み聞かせや手遊び、紙芝居も読んでくださいました!

色々な手遊びを、お子さん達も一緒に楽しんでくれていました。
IMG_2136
IMG_2133
IMG_2135


ウエストバードさんは人形劇の『がらがらどん』をしてくださいました。
皆、真剣に観てくれていました。
IMG_2130










________________________


ボランティアさんも随時募集しています。
本が好きな方、阪南市を盛り上げたい方、何かをやってみたい方・・・など、どなたでも歓迎です。(中学生以上)

ひとりでもOK、お友達との参加も大歓迎。
みんなと一緒に本の販売などしませんか?

≪主な活動内容≫
本の販売・ディスプレイ・イベント企画など。

興味のある方はこちらへ
活動場所:サラダホール1階 リサイクルブック“つながり”
問い合わせ先:“つながり”事務局 072-471-9000