リサイクルブック “つながり” blog・阪南市

つながりスタッフの書記が担当。イベント情報やお知らせなどを発信します♪ 皆様のあたたかいご支援で1周年を迎えました!2年目“つながり”もどうぞよろしくお願いします。

2018年10月

昨日から急に冷え込んでまいりました。季節に合わせ布団&カバーを変える作業が本当に苦手です。一瞬でカバーやシーツをかけられるよい方法はないでしょうか…

11/4(日)は臨時営業いたします。
その日は第18回はんなん産業フェアx阪南うまいもん市が開催予定です。
ふるさと大使のたむらけんじさんのイベントに、貴重ななにわ黒牛の焼き肉に、ミニオンの映画上映会、
みんな大好きビンゴゲーム大会!とサラダホール周辺が食べて遊んですごせる一日となります。

開催時間など詳しくはこちら

皆様のご来店をお待ちしております


学校図書館で古くなった本たちは全て廃棄処分されています。

私たち“つながり”では本のリサイクルを目的に活動をしています。

学校でたくさんの子どもたちに夢や冒険を与え続けてきた本達の最期を
“つながり”で迎えていただきたい。
また誰かとつながっていただけるかもしれない。

こうしてリサイクルブック“つながり”では学校廃棄図書を引き取らせていただく運びとなりました。

S__14557193

かなり傷みも激しく、古いですが、絶版本が多数あります。
もしかすると、あの時学校で読んだ本に出会えるかもしれませんね。

S__14557191

学校図書館廃棄図書は10円で提供させていただいております。

作業中、私が小学生の時に夢中になって読んだ本を見つけ、とても懐かしい気持ちになりました。
誰かの思い出とつながれたら、とても素敵ですね。



このたび、学校図書館廃棄図書のご寄贈にご協力賜りました皆様には、この場を借りてお礼申しあげます。
また、今回に限らず、学校図書館図書の除籍・廃棄の機会がありましたら、ご寄贈、ご協力賜りますようお願い申しあげます。




ボランティアさんも随時募集しています。
本が好きな方、阪南市を盛り上げたい方、何かをやってみたい方・・・など、どなたでも歓迎です。(中学生以上)

ひとりでもOK、お友達との参加も大歓迎。
みんなと一緒に本の販売などしませんか?

≪主な活動内容≫
本の販売・ディスプレイ・イベント企画など。

興味のある方はこちらへ
活動場所:サラダホール1階 リサイクルブック“つながり”
問い合わせ先:“つながり”事務局 072-471-9000

↑このページのトップヘ