リサイクルブック “つながり” blog・阪南市

つながりスタッフの書記が担当。イベント情報やお知らせなどを発信します♪

カテゴリ: 取材

IMG_2317


先日、全国信用金庫協会さんから取材がきましたー♪
こちらの「楽しいわが家」に掲載されております。
各信用金庫さんに置いてあるようですので、もしお立ち寄りの際はご覧くださいね。

私も初めて手に取りましたが、読み応え抜群です。

IMG_2319



いろんなところから取材をしていただき、本当にたくさんの方にご来店いただいております。
今回は新聞やテレビとは違う方面からの、取材依頼があったこと嬉しく思いました。

“つながり”の店名に沿った活動ができること。
そしていろんなところへ繋がっていくんだろうなという期待感。
浅学の身でありながら、この事業に関われていることを誇らしく思います。

もうすぐ出会いの季節ですね。
新しい出会いとつながりができますように。





ボランティアさんも随時募集しています。
本が好きな方、阪南市を盛り上げたい方、何かをやってみたい方・・・など、どなたでも歓迎です。(中学生以上)

ひとりでもOK、お友達との参加も大歓迎。
みんなと一緒に本の販売などしませんか?

≪主な活動内容≫
本の販売・ディスプレイ・イベント企画など。

興味のある方はこちらへ
活動場所:サラダホール1階 リサイクルブック“つながり”
問い合わせ先:“つながり”事務局 072-471-9000

IMG_2271

西アナウンサー様、降臨!!!

ちちんぷいぷいの取材について後半のお話です。

前回の撮影から数日後、図書館館長と“つながり”委員長の取材がありました。

IMG_2281

西アナウンサー様、
背がとても大きくいらっしゃいます。姿勢がキレイ。
なにより、その低音ボイス!クリアでとても聞き取りやすい。。。
なんだろう、このテンションが上昇する感じ!


この日店内の撮影予定はありませんでしたが
急遽、撮影もしていただきました。
ちょうどその日ディスプレイ班の皆さまが作業をしていただいてまして
(いつも季節感あふれる素敵なディスプレイをしてくださっています)
その作業風景や陳列している様々な本を撮っていただきました。
DSC_1032


個人的には
新しく入った棚の作業に苦心していたところ、
カメラマンさんに手伝ってもらえたことがとっても嬉しかったです。
IMG_2285



ありがとうございました


放映日は
3/5(月)15:50~
ちちんぷいぷい 内「ニュースな人」


です。

前編はこちら

e16eb4784afd10a48e0553162d631157_s
願ってもないことですが、実はちちんぷいぷいの収録中にはなんと
毎日新聞さんも取材にいらしていました。

一日が取材が二件なんて、なんだか人気者のようですね。

こちらは3/3分の「まなびやの宝」に掲載予定です。
3/3といえば「つながり★くじ」の日ですよ~♪

最近は仕事の多さにてんてこまいですが、なんだかとっても楽しいです!!

次は雑誌に載りたいなーなんて思う書記なのでした。

来週も皆様のご来店お待ちしています。

今日はMBS「ちちんぷいぷい」の撮影日の様子をご報告します
ちちんぷいぷいといえば、こちら関西では非常~~に有名な番組
昼にテレビをつけると知らぬ間にぷいぷいになっているという...

そんな有名どころからの取材ということで、
朝からスタッフみんな、心なしかそわそわしているような。
阪南市議会議員さんもカメラを手にご来店いただきました。


午前の営業も無事終了し、12:30ごろ撮影隊の皆さまがご到着!!

ここ阪南市では芸能人はもちろんカメラ機材も見ることはあまりなく、
間近で行われる撮影風景に一緒にいた娘は緊張と興味が入り混じった不思議な様子でした。

様々な角度から準備していただいてます
CIMG3307

CIMG3316


そして...

数人の開店待ちのお客様と共に、13:00午後の営業がスタート
同時に撮影もスタート


こんな感じで“つながり”内をカメラがぐるぐる。

DSC_1020


インタビューもありました。
普段なかなか聞くことのできないお客様の生の声です
耳の穴かっぽじってよく聞きます。が、私の位置からは少し遠い!オンエア待つしかない


店内がいつもより騒々しいにもかかわらず、
ご来店くださいましたお客様、誠にありがとうございました。



尚、放送日は3/5(月)の予定です!

私はがんばって13:55 ~ 17:50 (235分)分、録画可能時間を確保しておきます

↑このページのトップヘ